おひさしぶりです。

Tweet about this on TwitterShare on Google+0Share on Facebook0Share on Tumblr0Buffer this pagePin on Pinterest0Email this to someoneShare on StumbleUpon0Digg thisShare on Reddit0

おひさしぶりです。

まずはBardo個人の無事をご報告するとともに、東北地方地震による震災に遭われました方々に対しまして、お悔やみとお見舞いを申し上げます。
当サイトのトップページ(http://monkeythe100th.net)では、twinavi様が公開しておられます有益なtwitter上での情報を(勝手)ミラー掲載させていただいております。

今は震災に向かって自分たちができる範囲で動き出すことが重要だし、東京に住む都民としては節電にも協力していかなくてはならないということで。Bardoも個人でできることはやっていこうと思っています。

初回の地震のとき、俺はもちろんリーマンなのでお客さんとこで仕事してました。喫煙中でした。

そのときの揺れは筆舌にしがたく、結構な新しめのビルなですがミシミシと異音を発し、ただその場に立ち尽くすしかなく、正直終わったなとも思いました。

その後も何度か揺れまして、社内での避難なども行われ、その傍らでワンセグを見てまして、とてつもないことが起きていることを知りました。

「たら/れば」は文章では個人的な思いから最近は禁じておりますので「もし原発がなかったら」等と言及するつもりはありません。そんなことを論じている暇があったら復興について考えた方がましだ。あれはもう個人で何とかできる範疇なんて、とっくに超えてますしね。

そんなわけで、震災から1週間をひとまず区切りとしてブログおよびニュースサイトは再開するものとして再稼働するつもりです。

また、3/9そして3/18とPiriform社から翻訳依頼が来ております。残念ながらDefragglerは新バージョンに間に合わせることができませんでしたが、これからやろうと思います。

できることを、できるかぎり。自分の身の丈にあったことを(でもちょっとだけ無理をして)。

【2011/08/13追記】
twinavi様の記事のミラー掲載につきましては情報内容および経過により更新もほぼ収束し、またミラーそのものの必要な時期も脱したと判断し、終了させていただきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*