チャリンコ・デイズ

Tweet about this on TwitterShare on Google+0Share on Facebook0Share on Tumblr0Buffer this pagePin on Pinterest0Email this to someoneShare on StumbleUpon0Digg thisShare on Reddit0

チャリンコ・デイズ

こないだ、自転車買ったんですよ、自転車。折りたたみ自転車なんですがね。延々ドンキホーテまでの6kmを歩きまして(歩くのは別に苦ではないのです)。
うちのアパートは2階で1階にはもう他の住人の自転車がひしめき合ってるということで、折りたたみというのは買う前から決めてたんですが、どういうのがあるのかっていうのは見ないと分からなかったんで行くしかなかったんですが、ちょうど21,000円ほどでHUMMERの折りたたみがあったんで即決。

しかし・・・これが後に大きな痛手となるのでありました。あ、画像は似ている型で俺の持ってるヤツとはちょっと違います。

この折りたたみ、少々型が古いのかサスペンション(最近のスポーティなものにはついている衝撃吸収のためのクッションともいうべき機構)がない。まぁ、それだけなら普通の自転車なのであって特に文句はないのだが、折りたたみ自転車って車輪が小さいために、けっこう漕ぐ。というか、漕がないと全然スピードが出ない。
運良く、というかShimanoのギアチェンジはついてるので、ないよりは全然マシなんだけどね。ただ、車輪が小さいということは普通の18インチ以上あるチャリンコ並にスピードを出すにはひたすら漕ぐしかない。

で。昨日通勤に使ったらどれくらいかかるんだろうか?と言うことで休日出勤なのでちょうどいいやといってみた。甘かった・・・。当日はちょうどすべての行程において向かい風w
さらに、高低的にも上り坂メインw

9:45位に出て、途中コンビニ休憩もはさんで到着したのが11:30頃。そして、帰りは下り坂なんだか手袋忘れてさみーさみーいいながら吉野家でメシ食って19:30~21:30と。どちらも休みなしで条件がよければ1:30くらいかなと。
そりゃあもう、原チャリが何度も頭に思い浮かびましたとも!

そして、折りたたみではないHUMMERがあと5千円くらいの差額で買えたんだよなぁ・・・という点も残さず記しておこう。

久々に自転車に乗るということで使ってなかった筋肉使って太ももはパンパン、歩くのがだるい。しかし、疲労感は心地よい。底辺のサラリーマンになってバイクが買えなくなってしまったので、しばらくはチャリダーとして生きていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*