EVOLUTION

Tweet about this on TwitterShare on Google+0Share on Facebook0Share on Tumblr0Buffer this pagePin on Pinterest0Email this to someoneShare on StumbleUpon0Digg thisShare on Reddit0

EVOLUTION

今日の金曜ロードショーはEVOLUTION。X-FILESのデビット・ドゥカブニーが主演しますね。DVD持ってますけどもちろんTVでも観るわけです。そろそろ始まるね。

この映画、画像にもあるとおり「スマイルマーク」が三ツ目になってるんですよね。これ見たときに、すっげー秀逸な表現だなぁと思ったんですよ。
一般的なスマイルマークはもちろん二ツ目なわけですが、進化というテーマを三ツ目にすることでとってもわかりやすくしている。

古来から宗教上においても三ツ目というのは人智を越えた存在として捉えられていて、サザンアイズなんてな漫画でもでてきますな。あ、ドラゴンボールの天津飯も三ツ目だね。

このマークを考えたときはよもやそのようなアジア系の宗教上にそういった概念があるなんて気にしなかったと思うんだけどね。 でもなんだか妙にハマってる。

そんなわけで、このマークが非常にお気に入りなのです。ちなみに。スマイルマークって実は「スマイリー」といって、登録商標になってるそうです。ただ、それはまぁゴニョゴニョあるそうでここではちょっと置いておきます。
また、この映画の監督はゴーストバスターズのアイヴァン・ライトマンです。そう、この映画は幽霊の代わりに宇宙から飛来した生物と戦うわけで。ノリがですね、いっしょなのw

それに曲がいちいち最高w

Play that funky musicももはや定番すぎるくらい定番なFUNK!そして効果音もよくよく聴けば要所要所でノリノリっす。

そして忘れちゃいけない、ダン・エイクロイド(ゴーストバスターズ出演)もお見逃しなく!

さ、楽しもう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*