ここ最近の俺

Tweet about this on TwitterShare on Google+0Share on Facebook0Share on Tumblr0Buffer this pagePin on Pinterest0Email this to someoneShare on StumbleUpon0Digg thisShare on Reddit0

ここ最近の俺

MHFGGどーもー。Bardoでっす。念の為に言いますが、Bardoと書いて「ばるどー」です。こんばんわー。

え~、最近はなぜか夜更けまで起きてられずになんだかいつのまにやら寝てしまい、なぜか朝の4時頃に目が覚めるという。
じーさまかよっていうツッコミは甘んじて受けましょう。えぇ、えぇ。

 

あ、そうそう。モンハン(モンスターハンターフロンティアGGの方ね)に復帰しました。はい、以前ニコ動にゲーム実況動画をあげましたがその最後が10年05月22日。そうです、4年越しで復帰したんですわ。
もうね、いろいろ変わってますなー。

鯖も1つになって(ほんとに離れてたから知らんかった)。もはや入門区で上級者の皆様が俺TUEEするなど、普通の話なんですな。あれだけ入門区に入り浸ることに喧々諤々してたのがうそみたい。
人数も減ってるような感じではありますね。あの新武器のトンファー、新人ハンターさんにも使わせてくれたらいいのに。

復帰して、一番困るのはキーコンフィグがまったく昔と同じにできなくなっちゃってるってことかな。昔投稿した実況動画(たぶん、ババコンガに挑んだときの)の中でもいってたんだけど、俺はファミコン世代なのでボタンで攻撃したいんですよね。アナログキーじゃなくって。
以前やってたときはぜんぶ好みのボタンに機能を割り当てて、USBメモリやDropboxにキーコンフィグ保存しておいてネカフェでやるときはそれを使うくらいでした。それくらい、デフォルトのキーとは変えてたんですわ。

それが・・・「クラシックタイプ」と「携帯ゲーム機タイプ」の2つになってしまい、あとこいつがマジでイラつく原因なのですが「関連キー」とかいう(俺的には)要らないおせっかい。orz
まぁしようがないので慣れるしかないのですが。

※携帯機用のキーコンフィグも同時押しとかある(しかも変更できない)のでイマイチ。

でもまぁ、やっぱモンハン面白いわ。ちょっとトンファーのエフェクトがPSOかよってツッコミはしつつ。あぁいうのっていまのメインユーザ層は好きなん?アリなん?
なんか、ハンター生活ってところからちと離れてってる(派手な方向に軽々しくいかないのがモンハンのいいところのように感じてた俺としては)気もするけどねー。

 

んじゃまた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*