au WALLETを入手したわけなのですが

Tweet about this on TwitterShare on Google+0Share on Facebook0Share on Tumblr0Buffer this pagePin on Pinterest0Email this to someoneShare on StumbleUpon0Digg thisShare on Reddit0

au WALLETを入手したわけなのですが

854990115ハッキリ言って、これまで現金主義だったのでついつい現金で払ってしまい、いっこうにポイントがたまりません。こんばんわー、Bardoです。

みていだければわかりますが、おいらも5/30にau WALLETカードを入手したわけなんざます、えぇ。
とりあえず20,000円つっこんで、サービス開始特典で1,000円で計21,000円。

でも冒頭のとおりまだ使ったことがないんです・・・。

もともと、auポイントってサービスがこっちに移行するよ(じゃないと今度からポイントたまんないよ)ってことだったので、じゃーしゃーなしだなって感じで。ポイントは携帯の機種変やらで使ったり買い物したりで何かと使ってましたんで、なくなるのはやだぁという話だったのです。

で。MasterCardプリペイドなんてのがついてくるよってことだったので、おっさん実に40歳にしてはじめてカード持ちに。
え?だって普通のクレカなんてもったら俺なんて即破産するのは目に見えてましたからね。自分で金遣い荒いの知ってるもの。馬鹿だもの。衝動買いひどいもの。
ってことで敬遠してたんですよね。

実際、別にこれまで生きてて困ったことないし。

でもまぁ、プリペイドなら使いすぎることがない(そもそもチャージしないと使えないし)、それでいてクレカと同じように使えるってんで、これならあってるのかもなと。

あ、そうそう。ついでに、じぶん銀行も口座開設しました。こっちと組み合わせると得なんだそうで。給料振込みをこっちにしようかと考えとります。ATM手数料もバカになんないしねぇ・・・。ほんと、銀行ってなんで手数料とかとんだろ?
理屈にあわんだろ。電気代だけじゃねーか、なんで変動すんだよ。

おっとっと。愚痴になりそうだからやめよ。というわけで、これでシェアウェアもsteamのゲームも買えるようになりましたよっと。そこだけは助かります。はい。
だがコンビニで使う日は来るのだろうか・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*