最近こういうのばっか観てるなぁ

Tweet about this on TwitterShare on Google+0Share on Facebook0Share on Tumblr0Buffer this pagePin on Pinterest0Email this to someoneShare on StumbleUpon0Digg thisShare on Reddit0

最近こういうのばっか観てるなぁ


ニコニコ動画には「懐かCM」というタグがあります。そう、昔のCMを集めた動画です。懐古厨ではないんだけど、今では無理だろう~って感じのCMを思い出すよい機会にもなるんですわ。
俺はもちろん製造年月的には昭和組でして。あの頃のCMって今主流のCGなどもさほど発達してなかったりするんで今の人には陳腐に映ってしまうかも。

しかーし!そのかわり人力ならではのいすゞジェミニが我々にはあるw


観て驚かない人は、昭和生まれですなw

そういや、うちの田舎である宮崎など、ローカルCMは静止画+ナレーションだったりするんですよね。田舎に住んでたときはそういうCM当たり前だったので、キー局ではやらなかったのかなぁ?驚いたコメントが流れたりするんですよね。
今のCMはいまではなんだかよく分からない自粛とか抗議とかでどんどんおとなしいものになってるように思います。もっと、はじけてもいいんではないかなぁ。そういうところから消費って増えるんじゃないのかなぁと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*