あなたは社畜だろうか?

Tweet about this on TwitterShare on Google+0Share on Facebook0Share on Tumblr0Buffer this pagePin on Pinterest0Email this to someoneShare on StumbleUpon0Digg thisShare on Reddit0

あなたは社畜だろうか?

GIGAZINEを見ていたらこんなサイトが紹介されていた(詳細記事はこちら)ので、前職を念頭に回答してみた。ブラックではないものの、設問に「卑屈さ」を感じるのは俺だけではないはずだw

無職の今、こんなチェックをしてみたところで「だからどうした」って感じでもあるんだが、みなさんもお暇ならやってみてはいかが。

そして、これからとりあえずという姿勢を崩さずに契約社員→正社員の道(前にニコ生でも言ったんだけどさ)で社会復帰しようかと思う。いつまでもこんな状態ではダメなので。たしかに正社員になれるかどうかなんてぶっちゃけて言ってしまえば相手の胸先三寸。簡単にさようならされてしまう可能性も否定できないので二の足を踏んでいたわけですがね。
ま、就業先(≠勤務する会社の所在地・・・ITドカタでは珍しくない)がけっこう近いこともあるし、勘を取り戻す意味でも6ヶ月というのは十分なトレーニング期間でもあるかなーと前向きに検討しました。

それに、去年の市民税とか払える額じゃない(無職の人間に「はい、それじゃー払ってね」と50万もの金を要求ってそれが無職者にとってどれだけ重要な金額か・・・国は解雇された人間の当年の市税をむしり取るの辞めろw)からサーセンサーセンつって待ってもらってるしね-。

容赦ない社会。四の五の言ってらんないのも事実。

っつーわけで、電話してみますです~。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*