なかなか決まりませんなぁ

Tweet about this on TwitterShare on Google+0Share on Facebook0Share on Tumblr0Buffer this pagePin on Pinterest0Email this to someoneShare on StumbleUpon0Digg thisShare on Reddit0

なかなか決まりませんなぁ

就職活動を続けること、はや1年以上。こんばんわ、Bardoです。

いやぁ~、なっかなか決まりませんねぇ。就職。まぁ、ここまで来るとなんかもういいやって気にもさせられますわwいやマジでwww
一応ですね。これからまた履歴書を送るんですけどね。メールで。

アレです。

別に腐ってはいませんよ。腐っても決まらんものは決まらんし、決まるものは決まる。モチベーションはへこたれない程度に維持し続けております。まぁ、俺の場合IT業界なんですが、この業界「案件ありき」で人を雇おうとしているような状態なんですね。つまり、会社の体力とかっていうのはどの中小にもなく、

プロジェクトに人員を配置できる契約が取れる

その分の金が会社に入ることになる

その分でやっと人が雇える

なんつー、本末転倒な事業のところが結構ありまして。そんなところに応募してどーするよって思われるでしょうが、そういうところしかないと言い切ってもいいくらい。

いやまぁそうじゃないところももちろんあるんでしょうけど、得てしてスーパーマン募集とか平気でかますところ満載。ぜったいおまえらそんなスーパーマンなんか来るような待遇出せないくせに・・・というところが平気で募集してますからね。

ま、一社なーんか決まりそうではあるところでなかなか・・・って感じなので、このまま頑張ろうと思います。

あ、あと生放送もやっていこうと思います。はい。暇なはずだけどやらないのは、生放送にどっぷり浸かっても事態は好転しないことが分かってるからですw

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*