脳波で遊ぶゲームを買ってみた。

Tweet about this on TwitterShare on Google+0Share on Facebook1Share on Tumblr0Buffer this pagePin on Pinterest0Email this to someoneShare on StumbleUpon0Digg thisShare on Reddit0

脳波で遊ぶゲームを買ってみた。

ニコニコ生放送で 2011/12/28(水) 開場21:50 開演 22:00(番組ID:lv75375850)で行われている「ニコニコショッピング ~脳波​で遊ぶ!MyndPlay B​rainBand ダメアイド​ル特訓篇~」にて、マインドプレイというまったく新しいゲームの紹介をおこなっている。

これは株式会社Thket(米国シリコンバレーにあるB-Bridge International, Incからのスピンオフした会社だそうだ)が脳波を使った様々なプロダクトを開発・販売する商品だそうで、その他にもAndroidソフトなどがあるようだ。

今回、MyndPlay BrainBandという商品を、ニコニコ生放送上で行われるニコニコショッピングにて特別価格で奉仕するとのことだ。

なお、番組の出演者はMCにWコロン、特訓体験者として木下詩乃、中川晴花、商品の紹介を岡本哲史氏(株式会社Thket)が担当。

さて、かなり昔になるのだが、実験段階であったニコニコショッピングで記念すべき初代購入者となった筆者。ここは試してみたいという好奇心から、またしても購入してみた。

以下、そのときのスクリーンショットだ。この商品が届いた暁には、ニコ生上でご紹介してみようと思うのでお楽しみに。

 

これが今回の商品購入用のページだ。通常なら12,810円のところ、限定100台で7,812円という。さらに、いくつかのゲームタイトルも付属するというので買ってすぐ遊べるということだ。

購入ページからでないと特別価格にはならないので注意が必要だ。

 

 

 

 

購入ページ。ここでは、ゲームを遊ぶためのPC環境について必要な条件が書いてあるのでチェックしておこう。WindowsとMacで遊べるようだ。

カートに商品を加えよう。

 

 

 

 

すると、ライセンス規約が表示されるので、よく読んで右下の規約にどうするチェックを入れ、注文手続きへ。

なお、規約はPDF形式でローカルに保存することも可能だ(ただし、英文となる)。

 

 

 

 

すでにNeuro-Bridgeのサイトに登録してある場合はそのままログインすることによって手順が簡略される。もし持っていない場合でも、その場で氏名や住所などを入力して手続きを進めることができた。

なお、支払いはカードもしくは代金引換、宅配業者は現時点では黒猫ヤマトのみの選択となっている。

 

 

 

これが最終的に申し込みが完了した画面だ。後は待つだけ。

 

 

 

 

 

この後は届いてから、もう少々詳しい内容をレビューしたいと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*