彼女に逢いに・・・ゲーセンへ

Tweet about this on TwitterShare on Google+0Share on Facebook0Share on Tumblr0Buffer this pagePin on Pinterest0Email this to someoneShare on StumbleUpon0Digg thisShare on Reddit0

彼女に逢いに・・・ゲーセンへ

KONAMIは、NintendoDSなどで大好評を博したラブプラスのアーケード版である「ラブプラス MEDAL Happy Daily Life」と「ラブプラス アーケード カラフル Clip」を2月24日から本格稼働する予定である。

DS版の発売以降、クリスマスは彼女のためにケーキを買い、結婚まで考えている人まで出てきたことで、ゲームを知らなくても日本のみならず海外でも報じられてしまうほどの大変な社会現象ともなったことは記憶に新しい。

その彼女たちが、こんどはアーケードの大画面でもどってくるのだ。

 

もちろん、これまでのDSや携帯などのシリーズ彼女たちとの連動機能もあるので、ハマった諸兄は楽しみで仕方がないのではないだろうか。なにせ、今度はクリップ機能で彼女の写真をゲットできてしまう。これはおそらくどんなものよりも価値を見いだすであろうことは間違いない。

ただ、ふと考える。これまで密かに楽しんできた方々にとって、ある意味で騒々しく、人の目が沢山ある、そしてなによりプレイ時間が場所柄おのずと限られてくる、そんな場所で彼女たちとどのように過ごすのだろうか。
とくに、プレイ時間はこれまでのシリーズならパーソナルな空間であり時間であり場所だったので好きなだけ没頭できたはずだ。これがゲームセンターとなると、待ちの人もいる、ゲーム性によっては短時間となってしまうかも知れない、そんな場所だ。

筆者もかつて学生時代は帰りに必ずゲームセンターへ立ち寄るほどであっただけに、今回のニュースではどれだけの諸兄が満足できるものになっているのか。かなり気になっている。

なにがあっても、愛があれば大丈夫・・・だろうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*