ニコ生でサバイバル!?

Tweet about this on TwitterShare on Google+0Share on Facebook0Share on Tumblr0Buffer this pagePin on Pinterest0Email this to someoneShare on StumbleUpon0Digg thisShare on Reddit0

ニコ生でサバイバル!?

すでにご存じかと思うが、ニコニコ動画にはユーザーであるプレミアム会員がストリーミング配信を手軽に行えるニコニコ生放送というコーナーがある。

ここでは、日々生主と呼ばれる配信者が自宅のみならず外に外出しながら生放送を行い、視聴者がその放送に対して自由にコメントをリアルタイムで残せるというサービスである。

その配信者の中で一部では有名な残虐ネット廃人「天空人」という珍しい経歴を持つエリック氏。
彼が配信している「エリックのハーフ♂gdgd放送局」(co61891)で、夏の企画がスタートした。

その名も、

【外配信】2泊3日サバイバル!塩と水だけで生き残れ!50時間配信!
【ルール】
食料は現地調達。
無人島探検・海横断・牧場・遊園地・花火
盛り沢山でお送りします。
※内容は多少変わる場合があります。

 

2011/08/14(日) 開場08:27 開演 08:30 にてニコニコ生放送上にて前夜祭的な生放送を行っている。現在、累計来場者数14,819(満員)となっており、これから見る方々はミラー放送を探して視聴するといいだろう。

本放送は無人島へも向かう予定とのことで、本日は本土からキャンプ配信&準備ということらしい。無人島でなければできない企画以外はこちらで行うようだ。

この企画、そもそもtwitter上で6月にはつぶやかれており、いつになるか筆者も密かに楽しみにしていた。
生放送の企画といっても根はまじめな(だが天空人の)エリック氏は、事前に海上保安庁に問い合わせを行うなど、昨今のギルティ路線の強い外配信において真摯な姿勢が垣間見れた。

 

 

 

装備についてもたいへん大まじめに準備を行っていたようで、ライフジャケット等必要なものは準備している模様。

だが、単独で海に出るということもあり生放送の企画としても危険な部類に入ることは否めない。
ヘルパー(配信のお手伝い)もいないとのことなので十分に気をつけてもらいたい。

 

 

※画像は留守中のテントの安全を守る、唯一の仲間「美穂ちゃん」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*