東大で珍事件が発生!?

Tweet about this on TwitterShare on Google+0Share on Facebook0Share on Tumblr0Buffer this pagePin on Pinterest0Email this to someoneShare on StumbleUpon0Digg thisShare on Reddit0

東大で珍事件が発生!?

twitterで本日、とんでもない画像が出回ってきた。

なんと、東大の東大総合図書館前 にてかなり珍妙な事件が発生した。なんと、駐輪してある自転車のサドルが取り外され、かわりにブロッコリーが刺さっていたというのだ。

 ・なんでブロッコリーなんだ
 ・カリフラワーではだめなのか

などというつぶやきとともに、本日のTLの半分はこの話題だったようだ。

画像は筆者のTLに流れてきたLockerz.comからの転載だが、たしかに刺さっている・・・。情報によると、この画像は2011/09/09 14:00頃の段階ですでに35万人も閲覧されていたようだ。

まずもって愉快犯だろうとは思うのだが、いったいなぜサドルを取り外して代わりにブロッコリーなのだろうか。

その答えはこの画像に寄せられたコメントにあった。


さっそく、「日常」第二十三話をググってみると、たしかにそのものといった画像を見つけることができた。犯人はこれを模倣したのだろうか。

 

さて。このようないたずらをだれがやったのか。当然気になるところだが、なんと、togetterですでにまとめられていた。そこには準備から犯行の一部始終が事細かに画像つきでご丁寧に展開されていた。

なんともなこの企画。実は犯行場所でググってみるとバケツをかぶった集団のビデオが出てきたりモーオタが狂喜乱舞していたりする動画が見つかった。
どうやら、この場所はこれまでもさまざまな出来事が起きている場所らしい。

筆者はこの場所には行ったことはないのだが、東大がある場所でよもやこんなことが行われていたとは驚きだ。

頭のよい人は凡人にはわからないことをするなどというのは稀にきかれることだが、この事件は「動機」のつかみ所のない、それでいて子供のいたずらのような、クスっとさせるものだった。

 

実は本日、渋谷のセンター街が「バスケ通り」に改名するという突拍子もないニュースも流れてきていたのだが、見事に吹っ飛んでしまったのはいうまでもない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*