天気が悪いと・・・WordPressのお勉強

というわけでですね。WordPressを用いたサイト作りを引き続きやっとる訳なんです。
といっても、いまの俺にできることといえば、他の人のブログなんかを参考にしてプラグインを突っ込んだり削除したりする簡単なお仕事だけですw

テーマをArrasというマガジン風にしてからというもの、情報発信系のサイトとしてもブログサイトとしてもつかえるので、どっちもやってみたくてここ始めた俺にとって非常に良いなぁと思うんですが、やはりオリジナリティを出すためにはちょこちょこといじっていかなくてはいけないわけです。

主な改善点(その前にもっと書けよというツッコミはなしでw)はですねぇ、海外のテンプレートってどうにもページの先頭というか上部に凝るというものがありまして。個人的には結構いまの半分のサイズ(縦幅)でいいなぁと思ってます。
ちょこちょこ書いてますが、けっこうすっきりしたデザインが好みであったりするのでArrasは非常に美しくカスタマイズ性に富んだテーマなので好きです。
ですが、ここまでどでかいTOPは必要ないかなぁ・・・と。えぇ、すいませんすいません。

あと、右上の検索窓。サイドバーにあるグローバル検索に切り替えたいのです。いまはどっちもあって利用する人がどっち使えばいいのか迷うような感じではいかんだろう、と。
それなら上部は広告とかにしてサイドバーでまとめてしまうか、グローバル検索を上部に移動してしまう。

できればタイトルも凝ってみたくはある・・・。

しかし、ここで重要な問題があるわけです。

DreamWeaverもBiNDも買ってきましたが、どうやら俺にはデザインセンスは皆無。こまった。HTMLとCSSがちょこっとさわれる程度。
というわけで、裏でいそいそといじってみたりするわけです。んで、ぶっ壊すとw

もーねー、クラッシャーなわけですよw

いつになったらできることやら・・・もうだれか5万くらいで完全オリジナル受注してくれんもんかねwArrasの機能(というか、通常プラグインで追加するような便利な機能)はそのままに、ガジェ通くらいすっきりとした上部とタイトルのw