ニコニコ超会議2015 雑多な画像(お姉さんはなし)

2011/10/31 Halloween at SHIBUYA

ども。Bardoでっす。皆さんいかがお過ごしでしょうか。今年もあと2ヶ月を切りましたね。

今年の2011/10/31、ハロウィーンは月曜日でしたな。この数年・・・いやもう十数年と言いましょうか。ハロウィーンが認知され始め、さまざまなイベントが開催され始めたのがそのくらい前かなと思うんだが、日本にはどのように受け止められ、どのように楽しまれているのか。

仕事を終えたBardoはその答えを求めて、家に帰っていそいそと準備し、夜の渋谷で仮装している人たちを撮影&インタビューを敢行してみたぞ。

画像は個人が特定できてしまえるような・・・とはいえしょせんニコ生レベルの画質であるわけだが・・・ものについては顔にモザイクを入れさせていただいた(ご丁寧にWATER MARKまで入れたわ)ので安心して欲しい。
なお、サングラスだったり、かぶり物で顔が判別できないもの、画質がひどいためにすでにモザイクなものについてはそのままとさせていただいた。 Continue Reading →