また物議を醸しそうなiPhoneアプリが登場!

以前、世の男性に恐怖を与えたカレログというiPhoneアプリについて記事にしたが、今度は一歩間違えばちょっと洒落では済まされないようなアプリが登場した。

その名も「Zang Pang」。こう書くとピンと来た方もいるだろう。そう、「残飯」という名のアプリである。

このアプリ、どのように使うかというと、飲み会や外食の時に、ついつい食べきれない量の料理を頼んでしまってもったいない・・・というときに「その残りを食べてくれる人」をこのアプリで募集、また空腹な人はこのアプリで周辺に募集している人を検索し、「実際にお店まで行って」その残りを食べる。こうして残り物がなくなる=画期的なアプリらしい。 Continue Reading →

iPhoneから


眠りたいのだが口蹄疫関係のニュースを漁っていたらこんな時間に。

昨日からさらに感染拡大しており、もはや一刻も早く感染経路を特定し、拡大を防がねばならないときに、参院選だと?

そんなんでいいのか。

日本の畜産の危機に対して、テロ朝の某番組で司会が「ノウハウを持っていた自民党が民主に協力しなかったから対応が遅れた」とか抜かしやがった。

ふざけんじゃねぇと。江藤議員始め自民は赤松元農相に外遊を辞めるよう要請したし、それより前に対策本部を立ち上げ進言してるし、なにより現在の口蹄疫関連法案だって自民が立案し、民主はそのまま通したんじゃないか。
テレビしかみてないなんて思うなよ。こちとらほぼ毎日国会中継観続けてんだ。
全部後手に回ってんはすべて与党じゃないか。挙句、赤松なんざ「対応に落ち度はない」→「責任とってやめて新しい人に任す」とか抜かして問題山積みで片付いてもいないのに逃げやがった。
ふざけるなと怒りが収まらぬ。

こういうとき、何故糞のような面子を取り繕うとせず超党派でやれないのか。理解できんししたくもない。
挙句は対応におわれる知事へのバッシング。

このままではマジでヤバい。

——–
Powered by iPhone

さっき食べたラーメン

化学調味料を使ってないとかで。鳥ガラの出汁が効いててなかなかうまかったね。

昨日タワーバーガーの話をニコ生でしたんですが

以下、NHKニュースより。

オーストラリア、シドニーにあるカフェで、世界最大の記録を目指した重さ90キロの巨大なハンバーガーが登場しました。来年店の正式なメニューに加え、ギネス世界記録への登録を目指すと話していますが、価格は日本円で10万円以上になりそうだということです。
<中略>
これまで世界最大とされていたハンバーガーは、アメリカのミシガ ン州で作られた重さ84キロのものだったということですが、このカフェでは、新たなハンバーガーが6キロ記録を更新したとして、来年店の正式なメニューに 加え、ギネス世界記録への登録を目指すと話しています。ただ価格は日本円で10万円以上になりそうだということです。

ばかやろうw

タワーバーガーを征服できる生主募集

ご存じロッテリアが発売したタワーバーガー。今日、ニコ生でNERさんが25段に生放送でチャレンジしたんだが、失敗したらしいw

それはそうだろうwwwこの画像で10段だから、これが2ヶ+5枚バーガーってことでしょ?

産経ニュースによれば

1個あたりのカロリーは通常のチーズバーガーの6倍の1823キロカロリーで、成人 男性に必要とされる1日分の熱量の大部分が摂取できるという。

単純計算で1823 x 2 + (1823 / 2) = 4557.5kcalだからねぇ。肉の量もハンパ無いし通常の人だと1ヶでギブアップじゃないかな。食べれれば上等。

まぁ俺なら成功できると思うよ。

近日決行。チャレンジしたいって生主がいればコラボしてみたいねぇ。