VJやってきます!

フライヤーしか情報なくてすいません。久々にこれからVJやってきます。
ちなみにヒロシ(VE9630)から誘ってもらったので名前はありません。

VJ日程に関するおしらせ

直近で申し訳ないのですが、2010/6/19に開催予定だった「BEAT’z」ですが、主催者の急病により中止となりました。
また、これにより予定しておりましたイベント模様のストリーミング「ニコニコBEAT’z」および「Bardo CLUB STREAM」によるライブ中継も休止とさせていただきます~。

あしからずご了承ください。

VJスケジュールを掲載

ども。今年のVJスケジュールをサイドバーに掲載しました。本当なら1月に掲載しなくちゃだったんですが、いかんせんリアル近辺に問題があり、また最近繰り返してきたブログの引っ越しやらで遅くなっちゃいました。

とりあえず、今年も年末まではきっちり毎月第4土曜日のClub Bardo、偶数月の第3土曜日のBEAT’zでレギュラーVJをやらせていただきます。どちらも深夜帯のイベントなのですが、お暇でしたらお立ち寄りくださいませませ。

どちらのイベントも、場所は池袋にあるライブハウスLive Garage ADMにて。

これら以外にも原宿のLive & Cafe 原宿 JETROBOTにて行われるイベントである参加するんですけどこちらは日付が年末まで確定していないのでスケジュール化されてないっす。
近くなればこちらでお知らせしますよ~。そちらのイベント名はLaid Backです。

ま、そんなこんなでVJ業も精進しなくては。始めてそろそろ5年になります。イマイチ成長という言葉からほど遠いのが問題なのですがw

きっかけはclub Bardoというイベントで知人がVJをやってまして。その頃は同イベントで照明係をやってたんですが、そのVJプレイの様子が妙に楽しそうだなぁ・・・というのが始まりでした。

そう、いきおいで始めちゃったわけですよ。はい。

じつは上記のイベントの模様をなんどかニコ生やUSTREAMでもライブで流してみたことはあるんですが、なかなかイベントを運営しながら放送をするって難しい。

イベントを運営しながらなんでぶっちゃけていうと垂れ流し状態なのですが、ニコ生の視聴層って双方向のコミュニケーションが常なので「ただ見てるだけ」というような放送は正直言って需要ないですからねぇ。ハッキリ言ってしまえば拒否反応が出ちゃう。
これは俺がニコ生で視聴してる側ならそう思うしおかしいとも思いませんが。

USTREAMではそこまでそうでもないと思うんですが、いかんせん番組数がありすぎて過疎。

なかなか難しいところです。今後、生放送をするのかどうかも含めて考えないといけないんですが、イベントの模様を生放送するって結構大変ですよね。

話を戻して。

今後、VJとしてどのような方向性で行くのか。それはまだ見えません。与えられた場所を頑張ることで見えてくるのかな。実直に、そして自分らしさを活かしたVJをやっていきたいです。

では。